2006年03月12日

卒業式

入学式の時の五色テープがしょぼかったんで、部員でやればできるだろうと五色テープ係を買って出た。
卒業式の装飾である。

gosiki1.JPG

さすがに前任校の本数は無謀だろうと思った。
40人学級3クラスと生徒会執行部と部員、手足のように使って2時間で600本強。
<前任校では最短、最密

妥協して312本。
柱にあたるところは減らしたので実際には304本。

スタッフの手もさんざん煩わせて2時間20分で終了。
同時に上げるくす玉がもっとスピーディだったら2時間切るな。

色は生徒会長の考えで。
テーマが船出だったので、海っぽく青グラデで、からと。
地味だろそれじゃ。
うーん。

校長に聞いてみる。
「会長がこんな言ってて、青グラデでいいですが、地味ですが」
許可が出てしまった。
うーん。

しょうがないので白でしめたデザイン案を出したらそれでいいというのでこうなった。

gosiki2.JPG

やっぱり私の趣味だと思われていた。
違う。
私が色出ししたら虹色になるんだよ〜。

片づけも大変だった。
やっぱ離島でこれはやりすぎなのか。
たぶん裏では文句言われてる。
でも正面切って言う人はいない。
きれいだったから。

今までの三年生と同じように、手をかけて送ってやりたかったんだ。

部員でやるつもりが結局全員がかりになっちゃったのは反省。
まあまあいい卒業式だった。

■追記
posted by テマニス at 14:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事log3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

