2006年07月08日

燻玉

はまっております燻製。
毎日いぶしております。
ビーズやネットとは両立しない趣味だけど、読書は大丈夫かなと。

毎日の煙との格闘の中で、燻製たまごのベストレシピを得たと思う。

私が燻製に求めるものははっきりしている。

1 できるだけ短い時間で

 つまりソミュール液に丸一日漬けろとかは問題外。
 思いついたその日にできないとダメ。

2 できるだけ手間がかからない

 燻製のチーズも好きなんだが、もし熱燻の温度が高すぎて溶けたら、網とスモーカーを洗うのが面倒くさい。
 魚とかも乾かしたりするの面倒だからいきなりやる。

3 保存性は求めない

 できたの味見して、近所に配ったらなくなる。
 なら殻こと長時間燻製するより剥いてから燻した方が早くできる。
 それ以上残ったことがないから分からないけれど、卵で翌日までは全く問題なくおいしい位?

4 玉子の黄身はできるだけ柔らかく

 ハードボイルドはあんまり好きじゃないもんで。


そんな手抜き系でよろしければ、レシピを見ていただきたい。
いやほんとマジおいしいから、燻製。
→■燻製玉子のレシピはこちら■
posted by テマニス at 16:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 燻製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

