2005年10月24日

シャトルビーズレシピ

kukkiriyokoc.JPG

 例のビーズ製シャトルのレシピができました。
 不親切なところはあるんだけど、これ以上は今はできない。

 もし親切に直すとしたら、どの輪から編むのか、編む順番を入れると分かりやすいと思った。
 でも丸数字入れるのがね。もう面倒でね。

 今にして思えば、ペンタブレット持ってくればよかったのよ。
 マウスどころかタッチパッドだもん。線ぐずぐず。

 これでもわからなかったら改定バージョンをがんばります。

 152KBっす、興味のある方だけサムネイルをクリックするといいと思います。

recip.jpg
posted by テマニス at 21:55| 沖縄 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ビーズlog1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変遅くなりました。大変なレシピ教えて下さって本当にありがとうございます。きちんと印刷できました。早速作ってみました。とても可愛くバドミントン仲間にキラキラ〜とうらやましがられました。とても嬉しいです。馬鹿みたいに沢山作ってみようかな、と思っています。テマニスさまのこれからの活躍を期待しております。
Posted by 椎崎貴子 at 2005年11月03日 14:59
ワタシは馬鹿みたいに沢山つくっています。
ラインストーンチェーンでひもの部分もキラキラにして、
ストラップかバッグチャームに、というのが今の気分です。

レシピには入れられなかったけれど、最後の一段に二重リングを入れるか、丸大にTピンを通したものをコックと羽根の間の色違いの隙間に仕込んで先を丸めて金具をつけています。

活躍、というご挨拶文を読んで、何を活躍すればいいんだろうと3分ぐらい悩んでしまいました。
うーむ。
Posted by テマニス at 2005年11月04日 13:30

はじめまして。

私は高校でバドミントン部に所属しています。
未熟ですがビーズもたまに作っています。

私はバドもビーズも大好きなので
ビーズシャトルが作りたいと思ってレシピを探していました。
だからこのビーズ製シャトルの画像とレシピを見たときすごく感動しました。
私もこんなビーズシャトルを作りたいという気持ちでいっぱいになりました。


お願いがあるのですが...
私もレシピを参考にビーズ製シャトルを作ってもいいでしょうか??
無理だったらいってください。
いい返事期待しています。
Posted by 羽華 at 2007年03月06日 22:33
もちろんです!
「感動した!」だなんてワタシの方が嬉しいです!

スワロフスキービーズはテグスを切りやすいので、2号強で作るといいみたいです。
3号でもできますが、特小に何回か通すのでちょっとストレスかも。

ストラップとかにするなら、編むときに、最後の5mmや4mmの段で、4mm二個のとこに二重リングを仕込んでおくと楽です。
私は編んだあとめがね止めをするやり方で固定しています。

もしできたら見てみたいです。
貴子さんとかのも見たいなあ。
Posted by テマニス at 2007年03月07日 08:52
本当ですか!!???
ありがとうございます!!すごく嬉しいです!!!

今はテスト期間中なのですぐ作るというわけにはいきませんが
テストが終わったら早速作ってみたいと思います!!!!!

詳しい説明もつけて下さってとても感謝です!!
本当にありがとうございました☆☆
Posted by 羽華 at 2007年03月07日 12:16
お久しぶりです。二年前はお世話になりました。あれから、沢山狂ったように作り、引越し時、バド仲間に配り喜ばれました。私はテニスラケット型のビーズと一緒に携帯につけております。バドバッグや普段使いのバッグにもつけています。ここまでつけてると狂ってますね。写真はお見せできませんが、私のは竹ビーズは普通ので、テープラインは青とか赤とかかわいい色にしています。
Posted by 椎崎貴子 at 2007年03月12日 16:31
貴子さんお久しぶりです!
メールフォームとかあれば見れるのかなあ…。<貴子さんの
それにしても、スワロフスキービーズにはヒトを狂わせる何かがあるんでしょうかね…。
ピンクとかブルーとかシャドウ系の色とかでも作りましたが、結局元の色が一番いいかも。
テープのとこは何でもアリでやっております。
シャトルコックの中に、キュービックジルコニアを仕込んだ時代もありました。

ウチの学校の生徒も作ってます。
手芸同好会の子がバド部の子に作ってあげているとゆー。
Posted by テマニス at 2007年03月13日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。